キャンパスライフ:12月

電気電子工学科の授業風景や、学生生活の様子をご紹介します。

12月に入り、美しいイルミネーションが目に入る季節となりました。
大学内や街のあちらこちらでも、イルミネーションが点灯され、彩りを添えています

1月からは、平成30年度 一般入試の出願受付が始まります。
在学生の皆さんは、年末年始の冬休みが終わると後期期末試験が迫ってきます。
学生の皆さん。体調を崩さないように気をつけてください。

7号館屋上からみた8号館(12月1日撮影)

【授業風景】環境と調和した電気電子技術及びエネルギー変換技術を学びます(エネルギー変換工学の様子)

【平田陽一研究室】4年生ゼミ:卒論発表に向けて日々研究を進めています(装置メンテナスの様子)

【福田研究室】4年生ゼミ:卒論発表に向けて日々研究を進めています(プログラム作成と動作確認の様子)

【王谷研究室】4年生ゼミ:卒論発表に向けて研究を進めています(実験の様子)

【総合演習の様子】審査会に向け、パワーポイントを使いプレゼン資料作成の様子。

12月13日(水)に、総合演習の審査会が行われました。審査会の様子です。

12月13日(水)総合演習の審査会の様子。教員および学生から質問があがり、発表者が受け答えし説明していました。

12月6日(水)防災訓練が行われました。電気電子の学生さんも消火器使用訓練体験に参加しました。

12月6日(水)学生・教職員・委託業者等を対象に、防災訓練が行われました。非常用備蓄食料配布の様子。

12月22日(金)にクリスマス会が行われ、ステージ発表や作品展示が行われました。

12月22日(金)にクリスマス会が行われ、ステージ発表や作品展示が行われました。

夜のキャンパスの様子(4号館)

茅野駅前(12月20日撮影)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

平成30年4月から、諏訪東京理科大学の公立大学化が決定いたしました。
諏訪東京理科大学は『公立諏訪東京理科大学』として新しく生まれ変わります。

諏訪東京理科大学は、長野県中南部エリアで唯一の工学系大学としての特徴を鮮明にするため、工学系に特化した1学部2学科へと再編します。

詳しくは ➪ こちら