キャンパスライフ:1月

電気電子工学科の授業風景や、学生生活の様子をご紹介します。

1月に入り、強い寒気が入り込み、長野県内各地で冷え込みが続いています。
1月27日の朝には、諏訪湖が全面結氷しました。

在学生の皆さんは、1月23日~1月30日に間に後期期末試験がありました。
1・2年生の皆さんは、後期期末試験が終わると、春休みになります。
長くもあり、短くもある大学生活を楽しんでください。
3年生の皆さんは、2月に卒業研究の研究室配属のための発表会聴講やガイダンスがあります。
4年生の皆さんは、2月の卒業研究発表会に向けて最後のまとめに入りました。

学生の皆さん。体調を崩さないように気をつけてください。

松本工業高等学校との高大連携の様子(1月12日)

【北村研究室】ロゴスキーコイル用増幅回路の実験の様子

アイスキャンドル準備の様子。牛乳パックを切断しています。

アイスキャンドル準備の様子。牛乳パックを切断しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

平成30年4月から、諏訪東京理科大学の公立大学化が決定いたしました。
諏訪東京理科大学は『公立諏訪東京理科大学』として新しく生まれ変わります。

諏訪東京理科大学は、長野県中南部エリアで唯一の工学系大学としての特徴を鮮明にするため、工学系に特化した1学部2学科へと再編します。

詳しくは ➪ こちら