学園生活応援団主催 夏山・白樺湖自然交流

7月14日学園生活応援団主催の「夏山・白樺湖自然交流会」が行われました。
 本学では,学生の通学の利便性向上のため,1年間有効の通学バスパスポートを発行していますが,今年から利用できる路線が増え,なんと白樺湖まで行くこ とができるようになりました。白樺湖へ行くためだけにパスポートを買っても元が取れます。これを利用する手はない!ということで,この企画が生まれ,学生 16名,教職員3名が参加しました。
 当日,天候が心配されましたが,幸い雨に降られることもなく,涼しくてちょうどよい気候でした。昼食の後,乗馬体験や白樺湖散策など,みんな思い思いに 楽しんだようです。乗馬体験をさせていただいたホープロッジ乗馬牧場さん,とても気さくな方たちでとてもよくしてくださり,リラックスして過ごすことがで きました。こちらのお馬さんたちは映画の撮影(ハリウッド映画も!)や祭りなどのイベントなどにも呼ばれているそうで,とても人に慣れているそうですの で,初めての人でも安心して乗れるのではないでしょうか。
 今回は引き馬だけでしたが,機会があればレッスンや外乗もやってみたいと思いました。これから毎年恒例の行事になるといいですね。

ホープロッジさんのログハウス

ホープロッジさんのログハウス

牧場

牧場

はじめはこわごわ,でもすぐに慣れました

はじめはこわごわ,でもすぐに慣れました

写真が少なくてすみません。大学のホームページにも記事がありますので,そちらもごらんください。